私は、過去、IMEの活用方法として、定型文の単語登録を紹介しました。



私は、よく利用する定型文を始めとして、よく提示する住所(納品先など)・変わった名前の人・自分のメアドなどを登録している。

変わったものとして、チャットワークの絵文字コードやHTMLタグなど。
チャットワークでは、枠の[info][/info]も単語登録されており、良く使う。

今回も、新たに、外出予定の告知文を単語登録しました。

tanshuku


そこで、短縮よみに「めーる」が入っていました。
ちょっと感動!
Microsoftも、活用方法をしっかり認識している。

ちなみに、これは、iPhoneの辞書機能でも、同じような登録を行っている。

仕事の効率が上がる!

多くの人に、もっともっと活用してもらいたい機能です。


P.S.
登録されている主要な定型文
いつも:いつも大変お世話になっております。
なにとぞ:何卒よろしくお願い申し上げます。
まことに:誠にありがとうございました。
なにか:何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
かぶしきがいしゃ:株式会社アンチエイジング・プロ
ゆうびん:https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/inpu
やまと:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
にっけんえいきょう:日健栄協