昨日は、誕生日のメッセージをたくさんもらいました。
バタバタの1日でもあったので、簡単な返信しかできませんでした。
申し訳ございませんでした。

今、ちょうど、通常の業務に加えて

弊社の中国語サイトの拡充・修正
プロテオグリカンの論文作成

弊社OEM情報サイトのリニューアル

を同時に行っている。
アホみたいに忙しく、時間がない。
どの業務も、すぐに金になる訳ではないが、未来への投資として不可欠な業務。

47歳になって思うこと、それは、

時間が足りない!

仕事もしたいし、空手の稽古もたくさんしたい、勉強もしたい。

でも、1日は24時間しかないし、ある程度の睡眠も必要。
加齢が理由で、運動しても、疲れが取り切れないことも多々ある。30代の時のように無理が効かなくなった。

まぁ、一度、体も壊しているので、無理しちゃあかんことも良く理解できている。

でも、やりたいことがあり過ぎて、ついつい無理してしまう。

加えて、自宅でしか空手の稽古ができないから、自分を追い込むことができない。
さらに、冬に膝を痛め、爆弾を抱えてしまった。

この年になってくると、誕生日が来て、年を取るって、憂鬱でしかない・・・。

それでも、社名の通り、老いに負けず、若々しくアクティブにあり続けるのが自分のミッションでもあるので、老いに抗い続けなければならない。

ん~、年を取ってくると、

後悔のない人生

というものを年々強く意識するようになってくる。
自分の場合、目標が大きい分、追われている感を感じてしまうのだろう。

何れにしても、後悔のない人生のため、これからも必死に頑張り続けるだろう。
悪あがきするだろう。
それが雑草である、私らしさなのかもしれない。

さぁ、明日からも、頑張ろう!