オミクロン株がすごい勢いで新規感染者数を増やしています。
今日は、ついに6万人。



こんな最中、仕事は、忙しくて仕方がない。ちょうど、論文の執筆中だし。
ブログを更新している暇がない・・・。

原料問い合わせは、毎日のようにあるし、OEMの問い合わせも国内外を問わずボチボチある。

何だかんだで、原料の旬は、ジオパワー15(ジオスゲニン含有)であることは疑うまでもない。
ちなみに、某中国系商社が純ピンの上市をアナウンスしていたが、噂が聞こえてこないということは、通関が上手くいかなかったんだろうなぁ・・・。
おそらく、この記事でも紹介されている東京都福祉保健局から弊社への指導が影響しているのだろう。



まめ鉄は、問い合わせ数は多いが、なかなか受託加工会社さんで成約しない。まぁ、コストが問題なのだろう。1%あたりの鉄の量だと、そんなにヘム鉄とコストが変わらんはずなのになぁ・・・。
執筆中のヒト臨床データの論文が出たら、市場でも変化が出るだろう。
コツコツと、やるだけのことをやるだけです。

何れにしても、業界紙広告は全く行わず、主にSEOを中心としたインターネット集客だけで、これだけ問い合わせがあるのは、健康食品サプリメント製造業界もますますデジタル化している証拠だと思う。



まぁ、オンライン会議は少なく、電話とメール中心なのは、まだまだデジタル化が進んでいない証拠でもあるのだが・・・。
販売者さんは、基本、オンラインが多い。

ぶっちゃけ、最近、ブログに限らず、弊社サイトのコンテンツ拡充のネタが切れ始めている。
忙しくて、ネタを考える時間もないのだが・・・

それでも、本ブログも、弊社サイトも、しっかりアクセスが伸び、問い合わせにつながっているので、不思議です。
まぁ、SEOは、情報を発信するだけでなく、情報の蓄積も大事なんだろうなぁ。
私は、コツコツ頑張るだけですわぁ。