相変わらず、NMNサプリメントの問い合わせが多いため、以下のご案内を作成しました。


※お問い合わせフォームにリンク先を設置

電話問い合わせでも、NMN配合量や商品設計の情報なしで概算価格を教えてもらいたいというお問い合わせがあります。
上記の案内の情報を求めるとガチャ切りされる。
また、メールで情報を送ってほしいと依頼すると、メールが来ない。

基本、そういった顧客は、成約しないので、セグメントで切り捨てています。

メールで問い合わせてくる顧客の中でも、上記の案内の情報が無く情報を求めても、約半分はレス(返信)がありません。だから、このページを用意しました。まぁ、レスしない顧客は読まないだろうけど。
何れにしても、それらの情報が無いと、お見積りが作成できないのに・・・。

まぁ、暇なOEM会社であれば、何度も見積書を発行すること前提で提案するのかもしれないけど、弊社は、そんな暇ないから、レスが無ければ切り捨てている。

ちなみに、NMNサプリメントの問い合わせも、顧客層が微妙に変化してきている。
市場動向の情報を全く持っていない日本人顧客。
中国からの依頼で問い合わせしてくる在日中国人顧客。
ベトナムなど中国以外の国の案件で問い合わせてくる顧客。
中国から直接問い合わせてくる中国人顧客。

弊社としては、良い顧客だけセグメント(選別)して、上手く獲得していければと考えています。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。