今年、弊社は、長めの夏季休業。



でも、私は、そんなのも関係なく、業務を遂行し続けています。
私の場合、どうしても海外事業があるので、もともとあまり関係ない。

今年の夏季休業は、長い会社さんと短い会社さんが両極端。
11~15日という会社さんもあり、山の日の祝日や土日を除くと、2日しかないやん!と思った会社さんもありました。そういった会社さんは、おそらく、交代で夏休みを取っておられるのでしょう。
工場の場合、機械だけでも動かしたいから、省エネモードで稼働した方が良いのだろう。

まぁ、多くの方は、他社の夏季休業日って、あまり気にしないのだろう。
今日も、朝からバンバン、電話が入ってくる。
腹立つのは、転送されているのに電話営業をかけてくる人達。無駄なことやっているなぁとしか思えない。

今年は、お盆中も全く関係なく、連絡が入った年でもありました。
特に、テレワークされている会社さんは、全く関係ない。
15日にも電話連絡が入っていました。

そんなご時世なのかなぁ・・・。

まぁ、テレワーク体制が整い、私も、自宅にいても、全く関係なく、通常通り業務遂行可能なので、私のような人も少なくないのだろう。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。