先日、以下のページに差し込んだ動画コンテンツ(OEM事業のホワイトペーパー:動画のプレゼン資料)を紹介しました。
ぼちぼち効果が出ており・・・



仲の良い営業マンからも反響が届いております。
そして、そこで、どうやって作るんですか? お金かかりません? という質問をいただきました。

まぁ、お金もかけていませんし、簡単に作れちゃうんですけどね・・・。
今回は、簡単に紹介です。

まず、パワポでアニメーション入りのプレゼン資料を作ります。
後は、mp4形式で保存するだけ。

でも、これでは、ちょっとプレゼンスピードが速過ぎる。
なので、動画編集ソフトで、再生スピードを75%くらいまで落とします。
意外に、普通の人は、これができないのかも。

そして、Youtubeにアップして、共有→埋め込む< >でタグを入手して、タグをホームページ内に埋め込めば完成。

簡単なので、是非、皆さんもチャレンジしてみてください。

なお、動画は、公開されるので、注意すべき点もあります。アップの際、著作権のチェックもありますし、貼り付ける写真等の版権にも要注意です。決して、ネットから勝手に持ってきたものを利用してはいけません。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。