今期、11期が今日で終わりました。
今期も、増収増益で終わりました。

今期は、106社のお客様とお取引させていただきました。
感謝です。

特に、原料事業は、前年比145%と、ぼちぼちと良い伸びを見せました。もちろん、OEM事業も、前年比110%と、中国案件に陰りが見えながらも、多くの新規案件を獲得して前年比を上回ることができました。
もちろん、増収増益。

3期連続の売上アップ!
今年も、決算賞与を出しました♪
社員達も頑張りました。

ほんと、ありがたいことで、すでに、この時点でボチボチの売上確定しており、来期も、上々の滑り出し。来期も、今期以上の結果を出せればと思っております。
また、今期も、論文を投稿しましたが、来期も、2論文の投稿予定です。



次のヒト臨床試験は、13期からかな・・・。
来期12期は、プロトコール案を作成したり、淡々と準備を行う準備の年だと思います。

まぁ、何れしても、この結果は、誰もが無駄な働きをしていないことが要因であり、必然の結果だと思います。
どんなに相手が大手だろうと、時には案件をお断りしたり、小賢しい駆け引きをするのではなく1発勝負でベストプライスを出すなど、無駄な働きをしないよう、かつ顧客満足が得られるよう、努力し続けました。

世の中は大変で暗い話題が多いですが、来期も、必死に頑張り、結果を出して、充実した一年にできればと思っております。
私自身、来期も、いろいろチャレンジしていくと思います。
来期も、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。