いや~バタバタで、久しぶりの投稿です。
早いもので、もう12月ですね・・・。
2021年も、あっという間に終わっちゃいますね。

さて、今日は、かなり久しぶりで、原料受託バンクさんの絡みの記事。

弊社が、久しぶりに会社ランキングに入ったから。
まぁ、プロテオグリカンの論文が掲載されたりしたので、一時的にアクセスが伸びたのだろう。



でも、意外に、このブログページへのアクセスがニュース経由でも伸びている。
NMNの記事。



まぁ、インパクトのあるタイトルに引っ張られたのだろう。
実際、今、税関や税務署が動き始めているので、やばいなぁと心当たりがあったら、早めに対処しておいた方が良いと思います。

そして、原料受託バンクからの問い合わせ数は、一時的に増えました。
プロテオグリカンの問い合わせも多いが、今さらながら、赤ワインエキスの問い合わせが多い。

あまり記事と関連性がないので、主にアクセスされたのは、おそらく、新たに原料受託バンクを利用された方々だろう。

現時点で、原料受託バンクさんで会社ランキングなどを上げる方法は、

・原料受託バンク内にLP等を作成して原料受託バンク内SEOを強化する
 例:弊社LP
・社内から頻繁にアクセスする。
・外部から原料受託バンク内の会社ページに誘導する
 例:顧客の規格書入手等は、オンライン上からのダウンロードに一元化する
・ニュース配信を上手く利用する
・無料プランより有料プラン

ってなことがわかっています。
原料受託バンクさんのランキングって、ニュースの数ではなく、ニュースの質の方がアクセスにつながることも明白です。
たくさんニュース配信していても、ランキングで弊社に負ける会社もある。こういったニュースは読まれていないということだろう。

まぁ、会社ランキングを上げたからと言って、必ずしも問い合わせにつながるとは限らないんですけどね・・・実際、弊社は、ランキング外の時でも、ずっと問い合わせが続いていましたから・・・(その理由は、Googleから原料受託バンクの弊社LPにアクセスされるから)。

もしかすると、ずっとランキングに入り続けるより、たまに入った方が問い合わせ数が多くなるのかも・・・。

また、原料受託バンク内のLPをしっかり作り込むと、Googleでの原料受託バンク内LPの表示率が高まるので、会社ランキングが上がるだけでなく、問い合わせ数も必然的に増えることは間違えない。
この弊社LPのように、製品力をしっかりアピールすることも重要。


このページは「ジオスゲニンとは」のキーワードで上位検索されやすく、問い合わせの源となっている。

結局、問い合わせ数を増やすためには、製品力も高くなければならない。
添加物系の原料は、コストだけなので、問い合わせ数も見込めるけど、一斉問い合わせされるので、成約率も低くなる。
一方、弊社原料のようなオンリーワン原料は、話題作りから商品採用を導くことがポイント。
私の探求は続きます♪

何れにしても、原料受託バンクさんには、いつも感謝です。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。