今週は、問い合わせが少な目、静かです・・・。原料の問い合わせが数件程度・・・。
今、淡々と論文を執筆しているのですが、こういった時は、SEO対策も淡々と行うようにしています。

こういった静かな時は、水面下で案件が動いていることが多く、いろいろな調査が行われている。意外に、原料選定も行われている。
実際、数年前、吉野屋さんにジオパワー15を採用していただいた際、最初に連絡をいただいたのは、お盆中であり、もっと静かな日でした。

ビジネスが動かないときって、次のアクションに備えたり、次の計画を練ったりされるものです。

だから、静かな時ほど、サイトに情報を追加するようにしています。

まぁ、日本語ページは、ある程度、完成形に近いので、昨日は、英語ページに、ジオスゲニン包接体原料の情報を追加しました。



米国の代理店の販売促進にもなりますし、他の国々も、基本、英語ベースで情報収集をされますから・・・。

今年から数年、海外事業を強化したいと企んでいます。
目標は、日本の原料事業もしくはOEM事業と同じくらいの売上にすること。
達成したら、売上が10億超えるなぁ・・・。
某社長との約束も果たせる・・・元気なうちに達成したい。

実際、健康食品サプリメントの場合、中国だと10倍、アメリカだと5倍のマーケットがあるとされているので、海外向けの輸出ビジネスに関しては、夢物語ではない。
現実味のある話です。

そのためには、ヒト臨床試験論文を英語でドンドン投稿していく必要がある!
海外への原料事業は、基本、エビデンス型のサイエンティフィックマーケティングが有効なので。

まぁ、何れにしても、私は、目標に向かって淡々と実行するだけです。
今日も、論文執筆、頑張ろう!

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。