緊急事態宣言が延長し、施設が開放されないため、空手の稽古も中止となっています。
GW中から土日は、多摩川縁のグランドをランニングし、坂道ダッシュを行っています。四股立ちカニダッシュ。
ダッシュの本数も、始めた時より、倍ぐらいの量まで増えました。
それでも、物足りない・・・。

なので、自宅でも、このようにマットを引いて、ステップトレーニングや柱相手に打ち込みを行っています。

2007C698-1885-48FE-B25F-828D59A642E0




今までは、21時頃に行っていたのですが、今週からランチ1~2時間後に行うことにしました。
やっぱり、夜だと、邪魔も入るので、集中してでけない。

昼は、テレワーク時のデスクワークの合間にできるので、リフレッシュもできる。

この方が自宅稽古の回数を増やせそう。
今後、できれば、形の稽古日も入れていければと思う。

ちなみに、私は、このジョイントマットを使用しています。



公式マット程ではないけど、値段の割に使い心地が良い。
低く中段逆突きを打つと、火傷しそうなくらい、グリップ力がある。だからと言って、凹凸もない。
最初は薬品臭くちょっと滑ったり、使い込んでいくと足裏が黒くなるけど、満足している。

逆に、板の間での稽古に戻るのが怖い・・・。

6枚だと、大人は、ズレちゃうので、8~10枚くらいの購入がオススメ。
もちろん、ポイント還元率が高い時を狙って。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。