今回は、独り言のような記事。

昨晩、飲みながら考えた・・・

うちの会社って、どんな会社?

事業内容でなく、働く人目線で。

間違えないく、タイトルの通り、

キツいけど達成感が大きい会社

だと思う。
ぶっちゃけ、すでに、いろいろな人から、うちの仕事は忙しくて大変そう!と言われる。

それが求人情報にもかもしだされており、あまり募集が来ない状況を招いているんだと思う。



でも、間違えないと思う。
それは、否定しない。
嘘ついても仕方ないし、弊社の自慢の1つだとも思う。

だって、飛び込み営業も電話営業も全くなく、忙しい状況を維持し続けているんだから。
目の前の仕事で、成果を出すことだけを考えれば良いだけ。
案件を刈ってくる苦しみがない。
かつ、結果が出れば、夏・冬の賞与だけでなく、決算賞与も支給される。

何と言っても!!
誰でも案件を成約した時の達成感を味わうことができる!

私自身、こういった会社でないと、グローバルな戦いで勝っていけないし、社員も裕福な会社にはなれないと思う。

そういったことを望まない人は、弊社には適していない。

基本的に、弊社は、仕事が好きな人でないと難しいと思う。

また、獲得した社員は、なるべく手放したくないと考えています。
だから、少数精鋭で、入りたい人が集まれば良いと思う。

まぁ、なるべく早めに良い人材を確保したいと思いつつ、気長に弊社に適した人材を探していこうと思います。
無理に採用しても、会社に適していないと、本人も苦しいだけだろうから・・・。

弊社は、なんだかんだで、精神論ではないですが、やる気という気持ちが大事な会社なんだと思います。そこは、追求し続けたいと思います。

一度しかない人生
公開しないような結果を仕事でも残していけることも、幸せの1つだと思います。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。