昨日、弊社も、無事、今期の売上を〆ました。
先月で前年比を超えていましたが、今月も複数のOEM商品の納品があったので、もう少し伸びを見せました。

今期は、忙しいというより、精神的にしんどかった一年。
後半、SEOなどによる集客がハマらなかったら、今も、しんどかったと思う。
今は今で、来期以降のビジネス展開でしんどいけど・・・。

さて・・・
現在、NMNサプリメント案件も、ちょうど刈り取り時期。もうひと踏ん張り!
と言いつつ、来月の売上も、ぼちぼち固まっています。
安定案件が増えたなぁと思います。

一方、NMNサプリメント案件の盛り上がりも、終息を迎えようとしているため、次のビジネス獲得に向かって動き始めなければならないです。

来期も前年比アップするため、いろいろ戦略を講じていかなければならないです。

来期のテーマは、

まめ鉄

ジオスゲニン新原料
(国内製造)

の2つ。

まぁ、その他にも重要テーマがありますが、この2つは、何が何でも成功させなければならない案件。

この健康商品サプリメント市場も、次のステージに入ってきているので、我々も次のステージに進んでいかなければならないです。

気合を入れて、来期も頑張ります!

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。