Amazon でBig Sale ブラックフライデー&サイバーマンデーが間もなく始まります。

Amazonって、何が強いか?と言えば、

基本、Prime 会員のサービス
Amazon Music と Prime Video

これ以上のサービスはない。
一方、その他、何が強いか?と言えば、かなり限定されるだろう。

まぁ、パソコンやスマホの周辺機器は強いと思う。
それ以外は、ぶっちゃけ、大したことない。

最近買って満足した商品リストは、こんなもんだろう。


これは、全部で4つ買った。
通常時は、充電器として利用し、外出時や緊急時はバッテリーとして利用できる優れもの
会社に1つ、自宅に3つある。
防災対策の1つとして考えて設置してあります。今の時代、電源が断たれると致命的なので。


日本語対応していないのは残念だが、超コスパのスマートウォッチ。
コロナ禍の緊急時、血中酸素濃度を測るために購入しました。
今は、主に朝の気象アラームとスマホの連絡通知に利用しています。ChatworkやLINEの通知を知らせてくれるの便利です。手放せなくなっています。
また、運動時の脈拍管理にも利用しています。

先ほども、HUAWEIマシーンのモンスターぶりを紹介しましたが、価格を考えると、これもモンスター商品だと思います。


Windowマシーンを使っているiPhoneユーザー限定だが、1個持っておくと便利なのは、このメモリ。
安い商品に浮気して失敗もしたが、この商品は、きちんとiPhone上で動く。
アプリが起動しない商品も存在するので要注意。

その他、スマホケースなどは、Amazonで購入することが多いです。

あと、Kindle本で、とんでもないセールを行うことがある。
例えば、過去でいえば、アメトークの特集時にキングダム50%ポイント還元。すなわち、実質半額。
そんなこと、もう、起こらないだろう・・・。

まぁ、いずれにしても、Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデーは、無理に購入するほどお得なセールでもないので、必要なものだけお得に購入すれば良いと思う。

また、注意点として、中国などから直送される商品は、平気で到着が1ヶ月遅延することも多々ある。
また、Amazonには、安いだけでダメな商品や偽物商品もたくさん存在する。騙されないよう気を付けなければならない。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。