今日も、ニュースでヴィーガンスイーツについて、たくさん紹介されていまいたね。





ヴィーガンというキーワードも、かなり耳にするようになってきましたね。
盛り上がり始めを感じます。
インフルエンサータレントのローラさんも、ヴィーガン生活をなさっているようですしね。



先日、私も、ヴィーガンのネタで記事を書いていたのですが・・・それもかなりニッチな記事、どちらかというとSNSで好評でした。



そこで、今日は、弊社サイトに以下のような特設ページを作成していました。たまたま、作成していたんですよね・・・。



未だ繋ぎ込みを行っていないのですが、この後、お知らせで告知して、明日、繋ぎ込みを行う予定です。

ページにも書かれている通り、ヴィーガンとオーガニックの親和性って、かなり強いんですよね・・・。
今日のヴィーガンスイーツの紹介番組でも、白糖ではなく、アガベシロップを利用していたし、確実にナチュラル志向であることが示されていました。

まだまだヴィーガン&オーガニック大国の米国には敵いませんが、少しづつ、日本も変化して生きているようです。
とても良い傾向だと思います。

ちなみに、スーパーフードが日本で盛り上がり切っていないのは、このヴィーガンやオーガニックの下地がなかったためと考えています。
ヴィーガンやオーガニックの下地ができると、おそらく、スーパーフードも再燃して始めると予測しております。

先行して本ブログで公開ですが、是非、参考にしていただければ幸いです。


【追記】
本日、弊社サイトの特設ページに「ヴィーガンが不足しやすい栄養素」の紹介を追加しました。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。