昨日、以下のようなお知らせをいたしました。
弊社の健康食品サプリメントOEM製造情報サイトの新機能です!



実は、この汎用原料 って、OEM会社にとって、結構、重要なんですよね。

数のクリエイティブによる差別化
副材の幅


という観点で、OEMの提案内容で差が付きます。

近年は、自社でオリジナルのブレンド原料を作っている会社もあるくらいです。
まぁ、数のクリエイティブが規制されない限り、この数のクリエイティブ戦略がOEM事業で重要な役割を果たしていくでしょう。

意外に、OEMの成約率でも差が付くんですよね・・・。

弊社も、酵素(植物発酵エキス)商品の戦略において、結構、OEM案件を数のクリエイティブで獲得できた会社だと思います。

まぁ、検証の結果、数のクリエティブは、300でも200でも大差はなく、多いなぁと感じさせる一定数量を満たせば十分であることがわかっています。

でも、この機能設置は、意外に手間がかかります。
他の会社さんは、こんなことを行わないでしょう・・・。

私は、既存顧客も新規顧客も、弊社の健康食品サプリメントOEM製造情報サイトをお役立ていただき、より良い商品設計にたどり着けるような演出ができたらと思って作成しました。

そして、SEOやOEMの成約率につながっていければと企んでいます。

これから、成果を検証していければと考えております。

ちなみに・・・
もちろん、その他にも、随時、ページを追加し続け、文献も追加し続けています。
コンテンツを充実させ続けていきます!



何れにしても、こういった努力が結果につながればなぁと思いつつ、これからもコツコツと努力し続けていきたいと思います。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。