弊社は、普通のOEM会社とは異なり、日々、商品開発の中にクリエイティブ性を求めて活動しています!
おそらく、商品開発とクリエイティブ開発を連動させている人間は、非常に少ないと思います。
それが今の弊社の一番の特徴だと考えています。
ただし、OEM業界のトップ営業マンは、意識せずに行っていると考えております。
それを組織として行うのが私の目標。
一方、そのクリエイティブ開発には、もう一つ高いステージがあると考えています。
私も、目指しているものがあります。
例えば、以下のようなものです。
・景品表示法や薬事法を加味したクリエイティブ開発
・学術情報(エビデンス)からの新たなクリエイティブ創造
・特許戦略や商標戦略を組み込んだクリエイティブ開発・創造
おそらく、トップクラスのクリエイターや広告マンは、徐々に景品表示法や薬事法を学び、クライアントの売上に貢献していくものと考えています。
近年、広告や制作物をプロデュースする広告代理店にも責任が問われ始めている現状があるので、それは、必然的に求められます。
弊社も、クリエイティブ開発に携わる関係上、景品表示法や薬事法を常に勉強しております。
でも、さすがに、英文論文などを読んで科学的知見から新たなクリエイティブを創造できる人間や特許商標戦略まで組み込める人間は、極めて少ないと考えております。
すべての人ができる訳ではありません。
なので、この部分を組織として行うには、学術担当や法務担当などのスペシャリストを育成するしかないと考えています。
私がゼネラリストとして行っていけるかは、私の努力次第かな・・・と考えています。ただ今、修行中です・・・特に特許関係。
私だけのオンリーワンのスタイルを追い求めて・・・。
今は、そういったことができる方々は少ないです。
しかし、景品表示法などで科学的な知見を問われたり、企業間で特許商標戦争が勃発し始めると、必然的に、こういったスキルを持たざる終えません。
そういったことができる方は、将来、増えるでしょう。
健康食品業界が成熟しつつあるということは、そういうことだと思います。
市場が新たなるものを求めるでしょうから、私も、常に学び続けなければなりません。
その学びや努力に終わりはないと考えています。
日々、努力するだけですね!がんばります!
おそらく、商品開発とクリエイティブ開発を連動させている人間は、非常に少ないと思います。
それが今の弊社の一番の特徴だと考えています。
ただし、OEM業界のトップ営業マンは、意識せずに行っていると考えております。
それを組織として行うのが私の目標。
一方、そのクリエイティブ開発には、もう一つ高いステージがあると考えています。
私も、目指しているものがあります。
例えば、以下のようなものです。
・景品表示法や薬事法を加味したクリエイティブ開発
・学術情報(エビデンス)からの新たなクリエイティブ創造
・特許戦略や商標戦略を組み込んだクリエイティブ開発・創造
おそらく、トップクラスのクリエイターや広告マンは、徐々に景品表示法や薬事法を学び、クライアントの売上に貢献していくものと考えています。
近年、広告や制作物をプロデュースする広告代理店にも責任が問われ始めている現状があるので、それは、必然的に求められます。
弊社も、クリエイティブ開発に携わる関係上、景品表示法や薬事法を常に勉強しております。
でも、さすがに、英文論文などを読んで科学的知見から新たなクリエイティブを創造できる人間や特許商標戦略まで組み込める人間は、極めて少ないと考えております。
すべての人ができる訳ではありません。
なので、この部分を組織として行うには、学術担当や法務担当などのスペシャリストを育成するしかないと考えています。
私がゼネラリストとして行っていけるかは、私の努力次第かな・・・と考えています。ただ今、修行中です・・・特に特許関係。
私だけのオンリーワンのスタイルを追い求めて・・・。
今は、そういったことができる方々は少ないです。
しかし、景品表示法などで科学的な知見を問われたり、企業間で特許商標戦争が勃発し始めると、必然的に、こういったスキルを持たざる終えません。
そういったことができる方は、将来、増えるでしょう。
健康食品業界が成熟しつつあるということは、そういうことだと思います。
市場が新たなるものを求めるでしょうから、私も、常に学び続けなければなりません。
その学びや努力に終わりはないと考えています。
日々、努力するだけですね!がんばります!












このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。