弊社サイトのSEOと集客の秘密は、とてもシンプルです。

SEOに関しては、特別なことを行っている訳ではなく、適正なキーワード設定コンテンツ型Webサイト構造だけです。

そして、そのサイト構造で、みんなが便利なサイトを心がけて作りこまれていることが集客の秘密です。
最近、便利だなあと思って活用してくださっている方は、想像以上に多いことを知りました。
とても嬉しいことです。
弊社の集客は、その方々によって支えられています。
直接的に弊社の売上につながらなくても、皆様の喜びが弊社の集客につながるのです。
そう信じています。

皆様が喜んでいただける便利なサイトのためには、以下のようなことを意識しています。

・旬な情報がある(売れ筋原料情報)
・探したい原料が探しやすい
・設計イメージが湧く情報提供
・商品開発に直結する情報を重要視
 など

そのサイト開発には終わりがありません。
常に、皆さんが喜んでもらうために、内容を修正・加筆し続ける必要があります。

制作会社に頼めば、もっとキレイに仕上がるのかもしれませんが、それを私自身が毎日コツコツやっています。
終わりがないのが大変ところです・・・。
でも、大変さを楽しんでいます♪

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。