新しいコンテンツを追加した。
中年オヤジの戯言のようなコンテンツにしようと思う。

今、日本は、実体経済と全く合わない、株高だが、その中で儲かる人・儲からない人が必ず出てくる。

私自身、2011年から株式投資を160万円から始め、今、750万円くらいまで増えている。
最も幸運だったのは、アンジェス株。
ワクチンバブルで、儲けさせてもらった。

過去は、東芝を始めとした不祥事株で儲けさせていただいたが、近年、市場が学習し、その手が通用しなくなった。

まぁ、今は、半導体関連株が旬。
私は、昨年、売り切ってしまったことに後悔している。儲けが半分になった・・・。

そして、何よりの後悔は、さくらインターネットの上場を見逃していたこと😢
ほんと、良い会社なので、上場直後に買っておきたかった。
こんな会社の上場は、もうしばらくないだろう。

今は、空前の株高で、ほとんどの株は上がる。
そりゃ、年金からも、中国人投資家からも、株式にお金が動いているんだから当然。
そして、今、株価上昇は、円安で儲かる会社から、円高で儲かる会社へと急激に変化した。
お陰で、正月に買った株がようやくプラスになった・・・。

もしトラで、トランプさん効果もあるだろうから、もう少し持っておこうと思う。
トランプさんは、円安というか、ドル高が嫌いのようだから。

ただし、元金をもう少し増やすか、新しい口座を作って別の株を買おうか迷っている。

まぁ、そんなにお金を突っ込むわけではないので、ゲームです。
本気になったら、本業に支障が出る。

私の株式投資は、あくまで、世の中の動きを知ることが目的。