先日、かくれ貧血と血清フェリチンの紹介ページを作成しました。



女性の方は、是非、検査料は2000円しないくらいなのでフェリチンも健康診断時に検査を行い、かくれ貧血度合いもチェックされると良いと思います。

この紹介の中には、NHK砲(私が作った弊社サイトの不足に関するクリエイティブや引用文献がそのままで利用)による大ヒットの理由(真実:ヒットに至ったメカニズム)も紹介しております。
まぁ、こういった理由なんです。
トラッキングが絡むところなど、現代らしいというか・・・。



さらに、この勢いに乗じて、多くの弊社OEM顧客が広告費を投じたため、市場での露出が増え、盛り上がっている状況が続いているのが実際です。

まぁ、市場自身、SDGsの絡みからヴィーガンや植物性が支持される流れがあったので、タイミングも良かったのでしょう。

ちなみに、豆由来フェリチンと血清フェリチンの違いがわからない人も多いのが実際。根拠なく、豆由来フェリチンを摂取すれば、血清フェリチンが上がると勘違いしている人も少なくないだろう。
実際、ヒト臨床試験(現在、論文投稿中)では、豆由来フェリチンの摂取によって、血清フェリチンが通常の鉄剤より早く回復している傾向も認められているのだが。

何れにしても、この動きは、しばらく続くだろう。
来年の夏、再び、盛り上がる可能性もあるだろう。
NHK様様です。