今、実は、水面下で、複数の健康食品サプリメントOEM製造メディアが立ち上がろうとしている。

私は、この健康食品サプリメントOEM製造メディアに関して、かなり否定的であり、ほぼ成功しないと考えています。
原料は上手くいっても、OEMでは上手くいかない。

理由は、新規参入企業がOEM会社を探す方法現時点での新規参入企業の会社規模です。

より詳細は、この記事を読めば理解できるだろう。



なので、健康食品サプリメントOEM製造メディアでは、広告主が求めるような顧客は集まらないだろうし、メディアも広告主も採算が合わんだろう。

新規参入企業が業界紙を知らないから、そこに新規参入顧客を集めるための広告を打っても無意味。

まぁ、今までのように、広告主が発信したい嘘情報だけを発信しているようなメディアでは、全く閲覧されなくなるだろうし・・・。

また、上記のページではあまり紹介していないのですが、新規参入企業の検索は、原料名を絡めて行われるため、単に作る工場だけを探すわけではないので、OEM集客の難しいところ。
常に、リアルな旬素材を掴んでいく必要がある。

ちなみに、今、その旬素材が不在であり、市場は停滞している。

まぁ、新素材でもありベース素材でもあるフェリチン鉄は好調だが、露出を最小限にしつつ、分散しない集客を心がけているので、市場の8割以上を弊社のOEMで行い続けている状況が保てている。

何れにしても、新規で立ち上がる健康食品サプリメントOEM製造メディアは、立ち上がり時、恐ろしく苦労するだろう。
しつこく営業電話もかかってくると思うが、全て無視するつもり。
どんな結末になるか、よく見ておこうと思う。