健康食品サプリメント市場の理想像・未来像 by 博士マーケッター

勝ち残る健康食品サプリメントをテーマに受託製造加工・原料供給を行う栗山雄司のブログ。原料クリエイティブからの商品設計ノウハウ、最新研究データ、機能性表示食品、食品表示法・薬機法・景品表示法の話など

健康食品サプリメントを利用して介護のない幸せ笑顔あふれる世の中を作ることがです。そのためには、アンチエイジングをベースとしたセルフメディケーション;予防が不可欠です。
本ブログでは、その理想像を追い求めながら、市場の未来を予測しつつ、勝ち残っていける商品作りを追求し続けています。

マーケット情報や学術情報を集約しながら、会社のフォーミュレーターとして、日々、健康食品サプリメントを作ってます。
近年は、機能性表示食品にも力を入れております。

仕事のご依頼がございまいたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

インターネット集客論

昨日の記事の反響とSEO

ちょっとだけ紹介です。

ホームページからの資料ダウンロードが非常に多かったです。
過去最高の数。

非常に好ましい反響です。

このことは、多くの方がアクセスし、弊社サイト内を回遊しながら、弊社資料のダウンロードがなされたことを意味します。

サイトの滞在時間や直帰率が良くなり、今後、SEO効果がもたらされることを示唆しています。

なので、非常にありがたい。

実は、弊社のサイトは、PCメインのアクセスからスマホからのアクセスへとシフトした際、一気に滞在率や直帰率が悪くなってしまいました。ブログでも同様なことが起こっています。
今も、改善すべく、様々な工夫を行っています。多岐に渡る業務の隙を見つけながら。

ほんと、日々努力です。

シニアほど翻弄されやすいメディア操作

特に、テレビというメディアは、政治の道具に使われやすいです。
利用のされ方は、年々、悪化し始めているように思えます。

これは、日本に限らず、韓国でも同じだと思う。



メディアを使って、政治が反日・反韓を煽り合っている。
メディアを利用して、国民をコントロールしようとしているのだろう。

ここ最近、国民との温度差が生じ始め、何だろうなぁ?と感じ始めています。

憎み合うことが都合良い人もいるのかもしれないが、両国の国民が憎み合う必要なんて全くない。
メディア操作で憎み合うほど不毛なものはない。

政権には都合良いかもしれないが、国益は損なわれていると思う。
この関係性悪化で両国は破損して、漁夫の利で利益を得ている国も存在する。

政治上で争っていても、両国の国民は、お互いの国のことを好きだ。

それは、若者の方が早く感じ始めているだろう。

日韓関係でも、若者の方が冷静だ!

近年のインターネットマーケティングを見ていると、物販も良い例だが、

騙されたり翻弄されたりしやすいのがシニア です。

消費者と接すると、ネットの情報を鵜呑みにして翻弄されているシニアが非常に多い。

おそらく、ネット情報の真意を見極める力が欠如 しているのだろう。

だから、シニアがカモになる。
お金も持っているし、騙しやすい。

こういった傾向は、物販に限らず、政治でも同じなのだろう。
特に、シニアは、投票率も高く、人口も多いため、攻略しなければならない一番のターゲットです。

安倍政権は、こういったメディア戦略に長けている。
都合の悪いことはすぐに消える。
進次郎・滝クリの結婚報道で、れいわ新選組の流れが途絶えた。

政治とメディアに対して、いろいろ考える時代にも来ているのだろう。

お盆も働き続けるWeb集客

原料受託バンクの弊社資料のアクセス数が1万を超えました!
昨日の午後に。下の画像は昨日15:00時点のもの。

190814

Web集客の特性として、お盆も休まず働き続けてくれたことを意味します。
まぁ、どうしても、通常よりアクセスはスピードは落ちていますが。

近年、Web集客というものが、やっていて当たり前の時代になりつつあります。

例えば、飲食店やサロンでも、Google MAPで検索されないようであれば、なかなか顧客は集まりませんん。誰でも、無料で登録できちゃうんですけどね・・・。



一方、通販と同じで、アクセスが集まっても、コンバージョンが低い状況だったり、OEM事業の場合、成約率が低く無駄に忙しいということも多々あります。

ただ登録したり、露出を増やすだけではなく、コンバージョンや成約率を上げていく日々の努力が不可欠です。

ちなみに、この記事も、投稿予約で配信されています。
原料受託バンクなどでの拡散も、スマホから可能。
私は、明日から少々遅れて夏休み中。
本日は自宅で簡単なデスクワークのみ。
それでも、きちんと集客され、成約に持ち込める仕組みを作ることが重要なのです。
仕事のガイド
30万アクセスを超える前のノウハウを凝縮したブログ記事ガイド
ブログガイド

業務効率化の神ツールを紹介!
業務効率化ツール

成熟する健康食品サプリメント業界、勝てるセオリーで商品を作り、業務は効率化する!が非常に重要になってきております。是非、参考にしていただければと思います。
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

趣味のガイド
競技空手研究
国内外を問わない空手の動画の解説や練習方法、グッツの紹介など
今のテーマはヨーロピアン空手
>> 國際松濤館 若草支部


ボクシングシューズ&コンプレッションまとめ
オススメの1足・1着を紹介!

新宿ラーメンバナー
新宿にお越しの際は、是非、参考に!
記事検索
著書&顧問先
ヘルシー&ビューティー4
ヘルシー&ビューティー vol.4でプロテオグリカンの記事を書かせていただきました。

秘密の赤ワイン
順天堂大学の吉田先生と書かせていただいた書籍です。赤ワインのアンチエイジング成分について、一般の方でもわかりやすく書かれています。赤ワインを使った料理レシピが紹介されていたり、普通に読んで楽しい内容になっています。書籍の帯は、たかの友梨さんです。


弊社顧問 吉田先生ブログ

<わたしの顧問先>
クリニカメディカ/髪のクリニックSeed
Y'sサイエンスクリニック
顧問先Y'sサイエンスクリニック
ギャラリー
  • TBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」とロビー活動・広報活動
  • 消費税増税前に空手用品を購入!
  • 消費税増税前に空手用品を購入!
  • 亜鉛含有酵母のX線分析による残留粗原料チェック
  • なぜ会社ランキング1位だったのか?
  • ゲノムDNAの立体構造から見えた乳がん細胞の弱点:レスベラトロールで検証
プロフィール

博士(水産学) 45歳 富山県滑川市出身  (株)アンチエイジング・プロ COO 現 東京海洋大学卒 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

営業は天職、通販化粧品会社や広告代理店での所属経験がある異色のコンサルタント。
博士論文は海洋プラスチックごみがテーマ。
プロフィール詳細は、カテゴリー最下段より。

カテゴリ別アーカイブ
厳選おすすめ書籍

業界人ならびに健康食品関係の企業は携帯必須。東京都のマニュアル最新版。今回は、若干厚い・・・。


日本抗加齢協会の機能性食品のデータブック


神田昌典さんの本で一番好きな一冊。分厚いけど、あっという間に読めちゃう一冊。Kindle版もあり。

健康食品通販オススメ書籍
アフィリエイトプログラム
本ブログは、Amazon アソシエイト・プログラムやバリューコマースを利用しています。オススメ書籍やスポーツ用品を示すのに活用しております。+マーケティング調査のためです。

良い商品はオススメしても、本プログラムで儲けるつもりはないため、スポーツ用品などは、Yahoo!ショッピングや楽天も含め、最も安いショップでご購入いただければ幸いです。