本日の私の1日について(自粛して自宅に留まっているので)紹介です。

今日は、半日ほど、メールの対応だけでなく、集客対策とサイト修正を行っていました。
今、何が起こっているかわかりませんが・・・

ぶっちゃけ、弊社サイトのアクセスがアホみたいに伸びています!

google200811


検索キーワードを見ていると、まぁ、どのワードで人が集まっているとは特定できない状況。

あえて言うと、

プロテオグリカン

中でも化粧品(原液化粧品)

のワードが強く働いてそうです。

市場では、フラコラさんのプロテオグリカン原液の売れ方が良いようなので、競合会社さんやその周辺の会社さんで冬に向けた商品開発を本格的に行い始めているのかな?と思っています。
まだ調査段階かもしれませんが・・・。

そうれであれば、時間がないので、お盆休み明けに問い合わせが増えそうです。

なので、ちょっと、プロテオグリカンの集客も強めました。それに伴い、サイトも内容強化。



まぁ、化粧品も、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている分野です。特に、光物とも呼ばれる、メイクアップ化粧品は、テレワーク等で外出しなくなっているので、ガタ落ちです。

一方、基礎化粧品は、そこまで落ちていないのかな? 少し盛り返し始めているのかな? と感じています。
オールインワンゲルの地上波CMも増えていますし・・・。

化粧品・健康食品サプリメントの通販会社などは、商品開発を止めたら、ビジネスが先細ります。
こういった厳しい局面でも、商品開発を進めていく必要があります。

だから、弊社も暇にならないのでしょう・・・。
夏季休業中ですが、淡々と頑張り続けたいと思います。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。