本日は、誕生日でした。
Facebookにもたくさんのメッセージをいただきました。

本日の私は?と言うと・・・

今日も、淡々と弊社の健康食品・サプリメントOEM情報サイトの整備を行っていました。

この様に、本日も、3ページで引用文献の強化を行いました。



+修正中が2ページ。
さらに、新しいHタグの運用を追加しました。
地味でしんどい作業です。

でも、今日は、作業中、良いことがありました。

この健康食品OEM情報サイトの明確なビジョンが浮かんだことです。
ビジョンは、後日、ご紹介したいと思います。

こういったテレワーク中でないと、思い浮かばなかったと思います。

また、サイトの整備では、原料タグを用いて、機能性表示食品素材だけピックアップして探すことにしました。



ここ最近、機能性表示食品素材は、引用文献をかなり強化したので、エビデンス探し(;論文収集)にも役立つでしょう。

その他、今程、緊急事態宣言解除に伴うお知らせもさせていただきました。



弊社も新しい生活様式/ニューノーマルに順応していきます。

こういった弊社の変化に対するお知らせが誕生日に出来たことは、決意表明になったかなぁと思います。

実際、今日はテレワークだったので、平日ですが、18時半から家族そろって食事でき、ケーキも食べれました。
こんな日常が週1回くらいはあっても良いのかな?と思いました。


この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。