ついに、緊急事態宣言が行われました。

コロナウィルスの問題は、対応が遅れれば遅れるほど長引いてしまう。
この緊急事態宣言は、遅すぎると思う。
政府と東京都の温度差も感じられ、政府の対応の悪さが目立ちます。すでに、入国規制の遅れで、すでにやらかしているのに、危機感がない。

経済的なダメージを気にしているのだと思うが・・・

ダメージは、長引いた期間の倍数ではなく、長引いた期間の累乗で生じてしまうことが理解できないのだろうか?
感染者数は、累乗で増えるからです。

ホテル・旅館・飲食店・ライブハウスなど直接的なダメージを受ける人達ばかり注目を浴びているが、日本経済が傾けば、必ず全ての国民へダメージが生じます。

今回行われる支援も、すべて税金で行われる訳だから、我々のために使用される未来の財源が減るだけです。
すでに、株価下落を止める力技で、年金は目減りしているだろう。

これこそ、私が2月から情報発信し続けている理由です。

自分だけならという身勝手さ・無責任さが感染を拡大させてしまった人達も少なくないのだが、それは、自分達に跳ね返ってくることが理解できないためだろう。
もしかすると、経済が傾き、親が働く会社が倒産したり、解雇されてしまうかもしれないのに。

何れにしても、このダメージは、個々の差はあれど、全て我々に跳ね返ってくるのです。

だから、我々は、協力しなければならない!

もちろん、エガちゃんが言うように、家族に感染さて悲しい思いをしないようにもしなければならない。



医療崩壊すると、死亡率は確実に上がるだろう。
家族が感染した際の死亡率が上がってしまう。

医療崩壊しないよう、家族を守るため、我々は、協力しなければならない。

コロナに負けるな!
Stay Home