新年 あけましておめでとうございます!
弊社も、本日から営業開始です。

年末年始は、しっかり休養を取りながら、いろいろなことを考えることができました。運転する時間も長く、ポイントポイントをOnenoteにメモしていたので、たくさんネタの草案も書き溜めれました。

新年の抱負としては、とにかく、たくさんたくさん集客して、多くのビジネスを手掛けたい!と思います。

そのため、昨年末には、以下サイト(健康食品OEM製造情報局)の大規模なSEOの対策も行い、すでに動き始めています。SEOにも変化が出てくる頃です。



まず、ペナルティリンク対策でサブドメインに移行しました。また、ユーザビリティーを徹底的に良くしました。その影響がボチボチ出てくるかなぁと思います。

まぁ、今年は、まめ鉄(大豆由来フェリチン鉄)が中心となって大きくビジネスが動くと思います。
昨年、非常に動きが良かったジオパワー15(ジオスゲニン含有やまいも抽出物)やSCPコンプレックスLS(鮭鼻軟骨由来の非変性コラーゲン&プロテオグリカン素材)でも、昨年の仕込みが形になって来ると思います。

また、昨年末は赤ワインエキスの特許ジオパワー15を配当した商品の機能性表示食品受理などの発表がありましたが、本年も、新しい発表や報告もあると思います。すでに数件の予定があります。
非常に楽しみ。

あと、今年は、弊社でもヒト臨床試験も実施したいなぁとも企んでいます。
顧問先では実施の予定ですが、弊社でも行いたい。でも、何を優先するかまでは決まっていないです。2月までは見通しを付けたい。

今年、私は、大殺界を抜け、とても運勢が良いみたい♪
こういった運気の時は、もっともっと頑張らないと!
常にチャレンジあるのみ!

P.S.
今年1本目の原料受託バンクのランキング解説は、明日の投稿予定です。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。