弊社の以下のサイト(OEM情報サイト)をリニューアルすると共に、以下のようにアドレス移行しました。

https://a2-pro.com/ 現在、以下アドレスに転送中
↓ ↓ ↓ ↓
https://oem.a2-pro.co.jp/ ※外部サイト

カンパニーサイトのURL:https://a2-pro.co.jpのサブドメインを取得して、移行しました。
実質、SEO効果の高いco.jpドメインに集約することにいたしました。

理由は、

ペナルティーリンク対策

どうしても、今までの構造では、ペナルティーリンクを完全に回避できませんでした。

今、複数の導線を引いて弊社サイトへの誘導を行っているのですが、神 Googleの怒りを買うと、あっという間に問い合わせが減ります。
ここ数年、回避しては怒りを買い、回避しては怒りを買いの繰り返しでした。アルゴリズムが定期的に変わるからでしょう。
そして、今年の夏あたりから、なかなか怒りを回避できないくなり始めました。

もうちょっと早めに本対応を行えば良かったなぁと後悔です・・・。

今回は、リニューアルにより、ユーザービリティも高めてあります。

目的の情報にたどり着きやすい

という変化が確認できると思います。
また、ごちゃごちゃしたトップページも、少しスッキリさせています。

ちなみに、PCサイトとモバイルサイトは、微妙にトップページが異なります。
モバイルページの方がスッキリです。

是非、今後も弊社サイトを上手くご活用いただければ幸いです。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。