実は、今、弊社サイトの大幅リニューアルを行っています。構造上の大幅変更もあり、結構、手間をかけています。
暇を見つけては、私の担当部分の作業を行っています。

リニューアルオープンは、来年早々かなぁというスケジュールで進んでいます。

やっぱり、Google(神)のアルゴリズムが弊社サイト構造と相性が悪いので、根本的に変更しなければならんです。

現在、検索のされ方が不安定です。SEOがリニューアルの目的の1つ。

やっぱり、集客が命!

ちなみに・・・
このブログの利用し方も、注意が必要で、ようやく来春にHTTPS化するのですが、不用意な被リンクは、避けた方が良さそうです。
CSSを一部変更しようと考えています。
本当は、WordPressに移行した方が良いのですが、まぁ、このブログの役割も終えているので、無理に移行しなくても良いかなぁという判断で、移行しないことにしています。

次に、もう一つのリニューアルの目的は、ユーザービリティの向上 です。

使い勝手の良いサイトでないと、便利に使ってもらえないですからね。

さらに使いやすいサイトを模索しており、行きたいページに1~2クリックで行けるような構造に変更しております。
検索機能もパワーアップ検索機能もパワーアップ検索機能もパワーアップするので、より便利になるでしょう。
実は、既存サイトにも、もうプロトタイプ版が付いていたりします。



仮のサイトは、もうできています。PC版のみ。
結構、ええ出来になっています。
リニューアルオープンが楽しみです!

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。