過去、業務を効率化するビジネスツールを紹介しましたが、今回は、便利な物品の紹介です。
もちろん、私が実際に使っているもの。

私の場合、手放せないのは、耳掛け型Bluetoothワイヤレスイヤホンです。

オフィスでは、Amazon Musicを利用して音楽を聴きながらデスクワークし、電話がかかってきたらハンズフリーで対応するという私には、絶対になくてはいけない必需品。

最近使っているのは、この骨電動タイプの耳掛け型Bluetoothワイヤレスイヤホン!
333C291A-A70F-47A0-9A2C-A8E265D9D6F3

Yahooショッピングで1500円くらい。

軽いし、耳に刺さないので、疲れない
耳の大きさに対するフレキシビリティーがないこと以外は、満足しています。
何れにしても、消耗品ですから、この価格でこれなら十分です。

まぁ、ガイダンスが中国語でない方がありがたいですが・・・。

1月17日、これに買い変えました。

高いけど、こっちの方がええ。
今までのものが偽物に感じる・・・。

音質がめちゃ良い。

次に、ワイヤレスのキーボドとマウスセット。


やっぱり、ワイヤレスは、コードが邪魔になることがないので、楽ちんです。
ノートパソコン持って外出する際も、マウスやキーボードを外す必要がない!

パソコン周りでは、これも便利。
まぁ、プレゼンをする人に限定されますが。
今、私が使っているものは、もう古過ぎて販売していないのですが、プレゼンの必需品:ワイヤレスのレーザーポインター。


無線でパワポスライドを操作できるので、非常に便利です。
最新のは、電池式ではなく、充電式の様です。

最後は、過去にも紹介しましたが、プラグ付きのモバイルバッテリー。


いざ使おうと思ったら、充電されていなかった・・・ということがありません。
日頃より、ちょっと大き目の充電器として利用すると良いです。

あと、充電器のお供、充電する際のケーブル(iPhone用)は、これがGood!

いろいろ試していますが、今まで一番コスパが良かったのは、このシリーズ。
不良率が少なく、耐久性も良い!
消耗品でも、できるだけ良いもの選びたい。

Amazonは、こういったケーブルやバッテリー系は非常に強い。

是非是非、これらも、上手くご活用くださませ!

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。