8月も、弊社は、原料受託バンクの会社ランキング1位でした。

理由は、先月同様、弊社ページで公開してるノウハウ資料:成功するOEMが多くアクセス・ダウンロードされているからです。
しかも、今月の伸びは、尋常ではありません。特に、ページでわかるA2ProのOEM。

【8月2日17:00から9月2日11:50の変化】
 成功するOEM
 4ページでわかるA2ProのOEM [ 7,474 → 14,491 ]
 A2Proの通販サポート [ 498 → 4,698 ]
 通販方程式と商品設計ノウハウ [ 6,820 → 7,796 ]


この数字を見ていると、通販方程式と商品設計ノウハウ のアクセス数が落ちているのがわかります。アクセスが鈍化した。

実は、偶然♪ その瞬間を目にしたのですが・・・
7月27日11:10に、 4ページでわかるA2ProのOEMが通販方程式と商品設計ノウハウに並び、その後、アクセス数を逆転しています。

1907271110

まぁ、これが市場が求めるニーズなのでしょう。
商品開発のノウハウが欲しいのだと思います。
無料で配布すれば、人は集まります。
そして、その質が高ければ、より人が集まる。それだけ。

この資料の商品設計ノウハウは、かなり常識化し始めています。
まぁ、ノウハウの表面だけ理解して、本質を理解されていない会社さんも多いですが・・・これは、長くなるので、後日、別途お話ししたいと思います。

ちなみに、すでに4ページでわかるA2ProのOEMは、15000を超えました。
再び会社ランキング1位だったのも影響しているのでしょう。

また、これら資料にアクセスが集まる理由は、定期的にアップデート(更新)しているからです。

Webサイトも同じなのですが、
成長のないコンテンツに人は集まりません!
市場動向に合わせた内容・メッセージの変更や新たなコンテンツ充実など、常に情報をアップデートしていく必要があります。
基本、人は、情報を求めて集まってくる訳ですから、変化がなければ、人は集まらないのです。



弊社サイトも、266の固定ページに加え、326投稿ページ(お知らせ・最新研究)と、年々、情報量が増えております。

実は、今日、メッセージを変えてみました。さて、どこが変わったでしょう? 基本、トップページはレスポンス広告と同じなので、ずっと試行錯誤を繰り返しています。

当然、本ブログも、同じなのでが、
情報を発信し続けることが人を集めるのです!

そして、有益な情報が発信されているところほと人がつ集まります!

情報を発信していても、結果が出ず、止めてしまう会社さんが多く存在します。
非常にもったいない。
たまに、最後のお知らせや更新が半年前という会社さんを見かけることがあります。まぁ、結果が出ず、売上も落ちているから放置されているんだろうなぁと心の中でつぶやいています。
本当は、結果が出るまで、工夫して情報発信し続ける必要があるのです。
また、経営者は、短期的に結果を求めてはいけない!短期的に結果を求めると、中長期で結果を出そうとしている会社に勝てないです。

おそらく、私が情報発信を止めれば、すぐに会社ランキングも1位から陥落してしまうでしょう。
当然、弊社の集客も止まるので、弊社の成長も止まるでしょう。
そして、社員は暇して、効率が悪い飛び込み営業やテレアポ営業を始めなくてはならなくなるでしょう。
(まぁ、弊社は、ノルマがないので、どうなるかわかりませんが・・・。また、既存の営業マンは、既存顧客を持っているので、そこそこ結果を出せますが、新人ほど結果を出せないだけ。)
私は、それが嫌なのもあり、情報発信し続けています。

情報発信し続けることが大事です。
是非、皆様も、情報発信し続けることを大事にしていいただければと思います。