4月から小娘の通学に合わせて、5:15に起床し、6:40の通勤特快で通勤するようになりました。
遅延することもほとんどなく、非常に快適です。

7:45にビル下のファミマでコーヒーを買ってから出勤するのが日常となりました。

一方、帰宅する時間は、あまり変わりません。
すなわち、昨年より1時間以上長く働くようになりました。お陰で、仕事が1サイクル多くこなせるようになりました。
でも、体への負担が大きくなりました。

そこで、朝活として始めたのがオンライン英会話です!

一応、弊社は輸入商社でもあり、私は輸入担当者ですから・・・。
もう少し、英語力を付けなければならない・・・。

でも、格闘技三昧の生活をしつつ、英会話まで通う時間がない。
なので、iPadを用いたオンライン英会話という選択をしました。

選択したのは、このネイティブキャンプというアプリ!




アフィリのバナーです。

どこでもレッスンが受けれ、受け放題、かつ月額 5,950 円とリーズナブルなのは、非常にありがたいです。

時間がない人には良いだろう。
家事に追われる子育て中の女性のスキルアップも良いだろう。
それが率直な感想。

ほんと、気軽に英会話を学べる時代になりました。
7日間の無料トライアルは、非常に助かりました。

登録してから使い始めるまで、何だかんだで数日無駄にしちゃいました。
やっぱり、はじめの一歩は、怖いものです。
最初は、めっちゃオドオドした。
でも、徐々に慣れてきます。

一番最初のレッスンは、自己紹介から始まり、使い方を学ぶようなレッスンです。
最初の講師は、サッカーが趣味のカメルーン男性でした。
最初は、同性の講師の方が良いかも。

教材は、ほんと、上手くできている!
凄いなぁと思う。
この教材がノウハウなんだろう。

講師は、国際色豊か。いろいろな国の人がいます。
やっぱり、時差があるので、時間帯によって講師の国籍のバランスが異なるようです。

基本、1レッスン25分のワンツーマンレッスンなので、英語で話すしかない環境を作ってくれます。
ああいった環境を強制的に作らないと、英会話は上手くならないんだろう。

多少、混む時間帯もあるのかもしれません。
21時くらいに見て見ると、結構、混んでいました。

もう少し画面の設定を知りたいなぁと思っていて調べたら、こういったページが準備されていました。
レッスン画面の使い方
この説明ページを読んでから始めるべきですね。

また、月額 1,980 円で家族も追加できるので、後々は、子供達にも利用させたいと企んでいます。
もう少し、私自身が慣れないといけない。

何れにしても、習慣化させることが大事なんだろう。
週4回以上の習慣化を目指して、頑張りたいと思います。

ちなみに、リスニングが不得意なのもあり、よく聞き取れるようヘッドセットを購入しました♪



とてもコスパ良く、びっくりしています。
ほんと、えらい時代になりました。