土曜日は、大学で空手の稽古を行った後、青梅に戻って再び空手の稽古でした。次の日も、青梅で稽古。
これくらいの負荷だと、1日休まないと回復しません。
老いを感じます・・・。

月曜日は体を休め、今日は、ジムでトレーニングし、自宅で形の稽古と回し蹴り左右50回づつ行ったところです。

そして、風呂後の至福の一杯中です!

芋焼酎:南泉のハイボールです。
あるお店で出されていたのを真似しました。

明日も、5:15起床で6:40の電車で出勤です。
この生活を始め、睡眠時間が1時間減り、仕事量が増えました。寝る時間は、早めたいけど、早めれない・・・いつも24時過ぎ。
一日25時間以上あればええのに・・・。

年齢を重ねる度、時間経過が速く感じるようになってきています。
老いって、時間の経過感覚も変えていってしまうのだろう。

その変化の中、チャレンジする気持ちだけは持ち続けたい!
そういった部分だけは、老いてはいけないと思う。

「人生、あっという間だったなぁ」と思えれば思えるほど、良い人生だったと言えるのかな?と思う今日この頃です。
来週で45歳、人生を折り返すと、こんなことを考えだすんだなぁと思います。
終活はもうスタートしており、終わりを意識し始めるからだろう。

一度しかない人生、嬉しいこともあるけど、挫折もある。
なかなかすべてで満足できるような結果が得れるとは限らない。
でも、めげずに、コツコツ努力し続けるだけです!
それこそ、雑草栗山の最大の長所です!