まず、原料受託バンクで資料ダウンロードを増やすには、以下のサービスを利用するに限ると思います。

バナー広告とランディングページ制作(原料受託バンク:外部サイト)

そして、利用するにあたり、以下の点をしっかりと行っていく必要があります。

1. とにかくコンテンツを増やす。

2. 公開できる資料は極力公開する。
3. テキスト広告やバナー広告を上手く利用する。


コンテンツを増やすことは、とにかく重要です。
コンテンツがないと、原料採用を検討される第一段階にも行かないでしょう!

まずは、1ページでも良いので、作ること!
弊社のページ(一例:赤ワインエキス:外部サイト)を見てもらうとわかるのですが、横展開しやすいようにサイドバナーに取扱原料一覧のリンクを設置したり、、最下段に問い合わせリンクを設置したりする工夫が大事だったりもします。

そして、こういったコンテンツページを充実させていくためには、プレミアムプランの方が費用対効果が良かったりもします。
テキスト広告やバナー広告を上手く利用して、作成したコンテンツページへの誘導も行いやすいです。

誘導の工夫の仕方次第では、こういった爆発的なダウンロードも起こり得ます。2019/04/19 にアップして、1ヶ月で、こんなにダウンロードされています。
a2pro-oem
2019/05/20 17:00時点
是非 ↑ 画像をクリックしてみてください。多分、多くの方がびっくりされるでしょう・・・。

加えて、資料のタイトルも重要なことがわかるでしょう。

こういった原料受託バンクさんのプランは、たくさん利用すれば利用するほど広告費用対効果が良くなるのが特徴です。

利用する人次第。
通販と同じで、他力本願の会社さんほど、上手く行かないものです。

SEOの仕組み上、原料受託バンク内でコンテンツを増やせば増やすほど、原料受託バンクの集客力も高まります。
直帰率が減り、サイト滞在時間も高まるでしょうし、利用者の満足度も高まります。

また、弊社でも、試行錯誤中なのですが、コンテンツから資料ダウンロードまでの導線を良くしておくことが大事だと思います。
少しでも使いやすいページを意識することが大事です。

ちなみに、ページを追加したり、修正したりしたら、必ずニュース投稿機能で告知していきましょう!
こういった情報発信が意外に重要です。

是非、本記事を参考にしていただければと思います。