皆さん、Googleで自分の会社名を検索して、どのように検索されますか?
表示されないってこと、ないですよね?
これは、うちの検索例です。
まぁ、ひとまず、クリックしてみてください。

株式会社アンチエイジング・プロ

御社の検索表示と何が違うでしょうか?

皆さんの会社の検索結果では、MAPや会社情報が右横に表示されていますよね?

でも、会社情報がしっかり表示されていない会社さんって、結構多いですよ。
まずは、情報の修正を提案から会社情報を付け足しましょう!

会社のURLを登録するだけでもSEO効果が生じます!

もし、その前の段階で、会社の存在自身が表示されていないようであれば、以下の手順で、すぐに登録しましょう!

Googleで自分の会社の住所を検索

表示されるMAPをクリックしGoogle Mapsを開く

地図に載ってない場所を追加

※会社情報も一緒に登録してしまいましょう!

ここまでなら、Googleのアカウントを持っていなくても出来る範囲です。
できれば、Googleのアカウントを取って、オーナー認証しましょう!
オーナー認証は、いくつかの方法があり、郵送でも可能です。

オーナー認証されると、Googleビジネスで閲覧状況やアクセス状況などを知ることができます。
SEO効果の指標の一つとして活用できます。
この記事の見出し画像は、弊社の閲覧状況などを示しています。ペナルティリンクで落ちて、少しづつ復活しています。

また、写真や画像が投稿できるようになります!
当然、集客効果は、高まるでしょう!

これらは、全部無料!

まぁ、やらない手はないんですよ!
是非、トライしてみてください!