Webページというものは、タイトルの通り、まさに24時間働き続ける営業マンです。

ただし、きちんと教育やメンテナンスをしてやらないと、全く働いてくれません。

教育というのは、サイトの作り込み。

メンテナンスというのは、SEO対策。


そして、先週、ちょっとだけメンテナンスをいたしました。

結果、早速、効果が表れたようです。
連休中も、OEMの問い合わせが3件。
本日も1件 ♪

まぁ、新しく設けられた設定を行っただけなんですが、その効果は大きいようです。
おそらく、Googleからのオーガニック流入が増えたのでしょう。

弊社サイトも10月頃から問い合わせが復活し始めたのですが、ペナルティーリンクの可能性があるものは少しづつ外し、弊社カンパニーサイトもタイトルを変えるなど、少しづつ改善を図っていました。

メルマガも影響しているのかなぁ。
思い出したように弊社サイトを再訪問される方もいれば、滞在時間次第ですが、必然的に上位検索されやすくなります。

何れにしても、とても良い兆しです♪

どのようにして改善したかの詳細は、企業秘密です。
でも、Googleで「アンチエイジング・プロ」と検索すれば、設定変更箇所がわかるようになっています。
また、原料受託バンクや本ブログの弊社サイトへのリンク先などもヒントだと思います。

これを機に、問い合わせが完全復活すると良いなぁと思います。
まぁ、ひとまず、一旦様子見です。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪
14:40 もう一件、電話でOEM問い合わせ!
本日2件目。

案件の内容から判断すると、このお知らせ(弊社サイト上)も影響しているのかな?

男性更年期を救うジオスゲニン:PDE5阻害や抗炎症による作用