Webページというものは、タイトルの通り、まさに24時間働き続ける営業マンです。

ただし、きちんと教育やメンテナンスをしてやらないと、全く働いてくれません。

教育というのは、サイトの作り込み。

メンテナンスというのは、SEO対策。


そして、先週、ちょっとだけメンテナンスをいたしました。

結果、早速、効果が表れたようです。
連休中も、OEMの問い合わせが3件。
本日も1件 ♪

まぁ、新しく設けられた設定を行っただけなんですが、その効果は大きいようです。
おそらく、Googleからのオーガニック流入が増えたのでしょう。

弊社サイトも10月頃から問い合わせが復活し始めたのですが、ペナルティーリンクの可能性があるものは少しづつ外し、弊社カンパニーサイトもタイトルを変えるなど、少しづつ改善を図っていました。

メルマガも影響しているのかなぁ。
思い出したように弊社サイトを再訪問される方もいれば、滞在時間次第ですが、必然的に上位検索されやすくなります。

何れにしても、とても良い兆しです♪

どのようにして改善したかの詳細は、企業秘密です。
でも、Googleで「アンチエイジング・プロ」と検索すれば、設定変更箇所がわかるようになっています。
また、原料受託バンクや本ブログの弊社サイトへのリンク先などもヒントだと思います。

これを機に、問い合わせが完全復活すると良いなぁと思います。
まぁ、ひとまず、一旦様子見です。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪
14:40 もう一件、電話でOEM問い合わせ!
本日2件目。

案件の内容から判断すると、このお知らせ(弊社サイト上)も影響しているのかな?

男性更年期を救うジオスゲニン:PDE5阻害や抗炎症による作用

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。