金曜日は、数時間だけでしたが健康博覧会に訪れていました。
まぁ、ほとんどは、仲間達と挨拶して、情報交換するだけ。

このようなプラズマローゲンのサプリもいただけました!

09526F06-EEEE-466B-BF93-6DAB3EBF08DE

プラズマローゲンは、脳疲労が除去されるということなので、試してみたいと思います。
私の場合、肉体疲労より、明らかに脳疲労の方が大きいタイプです。
週末になると、脳疲労がたまり、かなりしんどい状態が続きます。そして、毎週末、運動で解消!

スクワットをすることで神経細胞に必要な栄養成分:BDNF(脳由来神経栄養因子)が盛んに分泌されるようになるというデータもあり、脳疲労除去には運動も重要!

まぁ、これからの世の中、脳機能のパフォーマンスを高めながら、脳のアンチエイジングを行っていくのが理想なんでしょう。

我々は「70歳定年」も現実味を帯びてきていますし、超高齢化社会の中で100歳近くまで生きてしまうでしょう。
認知機能を保持して、少しでも人生を楽しむことが重要になってきます。
なので、今後、ミドルエイジ以上の大人のマルチサプリメントのような商品がもっと活用されていくと良いのでしょうね。

認知機能は、知らず知らずに低下していて、仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。また、低下してから戻すのは、大変です。

認知症は予防が一番重要!

そういった意味では、プラズマローゲンとジオスゲニンの組み合わせは、非常に良いと思います。
プラズマローゲンは、0.5mg/日と半量でも有効性が示されたので、複合処方で利用できる可能性も高まりました。
ジオスゲニンは、天然ステロイド系サポゲニンやホルモン産生の観点上、ミドルエイジ以上は、必ず摂取しておきたい成分。

今の私は、抗酸化物質(赤ワイン由来レスベラトロールやビタミンC、亜鉛)と山芋ジオスゲニンを摂取し続けています。
これにフェリチン鉄を加えても良いと思っています。
私自身が実験台です!

さぁ、これからも良い商品を作っていくぞ!!

View this post on Instagram

#健康博覧会2019 退散!! 多くの仲間達とも会えた♪

Yuji Kuriyama, Ph.Dさん(@kuri0527)がシェアした投稿 -