みなさん、最近、コンタクトレンズは、どこで購入されていますか?
私は、主に個人輸入の通販サイトを利用するようになりました。なんといっても安いし、買いに行って待たされることもないので、非常に助かっています。

私が利用するのは、ここ、レンズモード。



このバナーはアフィリエイトでっせぇ。
セルフバックで利用してます。

BC:ベースカーブ、DIA:直径、PWR:度数の3つがわかれば、簡単に購入できます。

コンタクトの箱に必ず記載されています。
もちろん、同じメーカーの同じ商品であれば、全く同じものが購入できます。

なので、価格じゃ敵わない店舗系の激安コンタクトレンズ屋さんも価格を隠してしまいました。
えらい時代になりました。
こうやって、一気に既得権益がぶっ飛ぶことも多々あるのです。

先日、クリニックの経営コンサルさんも話していましたが、こういった状況は、ジェネリックのED薬でもあるそうで、店舗からくすりエクスプレスなどの個人輸入にシフトしているとのことでした。
えらい時代です・・・。

くすりエクスプレス

高報酬でアフィリエイト広告を出しているので、儲かっているんだろうなぁという感じがします。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。