まず、タイトル変更に至った背景について。

まぁ、このブログは、会社の集客にはつなげにくくなったので、このブログは、本当に行いたいことに利用しようと思ってのことです。

日本は、超高齢化社会がさらに深刻化し、介護による労働力低下を介した没落と破綻が現実的になりつつあります。

次のステージで起こるのは、アンチエイジング格差による幸福度格差も生じ始めるだろうと予測しています。
それは、自分自身に対してではありません。親の介護によってもたらされる離職、離婚、自己破綻が増加し、介護による地獄が始まる人達が増加するでしょう。

今、日本は、非常に危険な状況にあります!
それは、間違えないと思います。

基本、日本のように平均寿命だけが伸び、健康寿命が伸びない状況は、非常に危険です。その状況は、国民皆保険という恵まれた制度によって、認識し難くなっています。
その国民皆保険制度も破綻する可能性があることも認識しなければなりません。

私は、仕事の中でアンチエイジングから介護のない世界を実現したいと考えています。本気で!
健康食品・サプリメントも大事なツールの1つ。

その他、食生活を中心とした生活スタイルの改善や適度な運動(生涯スポーツ)などの方法も大事です。

いずれにせよ、介護のない世界を実現は、ビジネスの上で行われていくことが理想だと思います。
実現のスピードが違うと思います。

私は、その信念の下、そのビジネス創造のため、努力し続けるだけ!

私の持論:人々の幸せに繋がらない事業は、大成しないと考えています。反対に、人々を幸せに繋がる事業であり、かつ満足が得られるものであれば、成功しないはずはないも考えています。

だから、信念がなく、消費者を騙すだけのゴミ商品や儲けだけで参入してくる輩を非難するのです。本気で、撲滅したい!と考えています。

健康食品やサプリメントは、本物かつ利用者が満足する商品でなければなりません。
このブログは、前タイトルである「支持し続けられる健康食品を目指して!」の延長にあります。

健康食品やサプリメントだけの情報発信では、ビジネスライクし過ぎてしまいます。なので、健康食品やサプリメントの情報に限定せず、少しでも多く方の幸せを導き、満足してもらえるような情報発信をしていくつもりです。

まぁ、良い情報を発信すれば、弊社に仕事を依頼したいと思う人も増えるだろうし、弊社の原料を使いたいという人も増えるだろう。
ちょっとだけ視点を変えるだけで、今まで通り、記事を書き続けるんだろうと思います。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。