新iPadは買いかも!と、この記事を見て思いました。

新iPadのレビュー 歴代の中で最安で90%の人を幸せにすると筆者
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12906617/



※Yahoo!ショッピングだとポイント分安い。記事の「37,800円から!」ってのはアップルのサイトでの購入なのかも。かなり価格統制も行わていそう。
実際、以下のようなニーズで購入したい方にはオススメです。

・両親にプレゼントするiPad
・完全自宅用のネットサーフィンやSNS用iPad
・安くても長く使いたいタブレット
・常に無線LANがある環境
・お金のない学生や大学生への入学祝い
・車での移動が中心な人


私は、昨年、iPad Pro 9.7を自分用と義理の両親用に購入しました。
私も満足、両親も満足でした。

でも、ちと高い。持ち歩きが多い私には適してましたが、両親には、利用度の割に高い買い物だったかな・・・。
今回の春モデルがちょうど良かったと思ってます。

iPhoneやiPadの良いところは、iCloudによるバックアップの楽さです。あと、iOSは、子供やシニアにも操作しやすいです。
そして、iPadは、大きい分パーツが良いのか、意外に長持ちします。うちのiPad2も、子供達のオモチャとして未だに活躍しています。6年選手です!
ちょうど、子供やシニアのニーズが伸びているので、販売戦略上、狙い時なのでしょう。

学生には、十分です。
重くても、体力があるんだから、持ち歩けば良いですし、大学生なら4年間持たせるにはちょうど良いです。
(まぁ、重いと言っても、言うほど重くない。iPad Airよりちょっと重いくらい)
この春の時期の発売というのも、意外に学生を狙ったものなんだろうなぁと思います。

まぁ、このアップルの戦略は、販売戦略としては、素晴らしいです。

Androidタブレットも2台持ってましたが、なんだかんだでiPadが使い易く長持ちするんだよなぁと思う私でした。
追伸
iPad買ったら必要なもの。
1. マグネット付きのカバーと保護フィルム
2. Bluetoothのキーボード
3. 外付けメモリ

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。