私がこういった記事を書いたからかもしれませんが、このブログから意外に横田さんのベストセラーが購入されています。

商品開発の方も読んでもらいたい横田伊佐男さんの一冊

ご近所さんですし、ボクシングという共通の趣味でもつながっている横田さん。
私は、商品の段階からレスポンスというものを追っています。レスポンスという点で、最終的に追っているものは同じです。

私も、多くの人に読んでもらえればと思っております。

ちなみに、横田さんの専門は、会社名の通り、CRM(Customer Relationship Management)です。
日本語にすると、顧客関係管理(ん~、適当な訳がないかも)。
以前、ダイ起の会で講演を聞かせていただいた時は、CRMのお話でした。CRMは、たまに私も記事の中で使っていますが、最近の通販には必須になってきています。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。