最近、ドラマや情報番組の中で、スポーツブランドを身にまとったタレントさんが目につきます。今のトレンドなのでしょう。

サイレーンの菜々緒さんとミズノ(嵐にしやがれでも)
家族ノカタチの中村アンさんとリーボック

家族ノカタチでは、香取慎吾さんのアンダーアーマーのトレーニングウェアーなどが市場で話題になっていたりもします。
また、榮倉奈々さんをアンバサダーとして情報番組にも取り上げられたりもしています。そのうちCMでも頻繁に見れるようになるのかな?


やっぱり、旬でかっこいいタレントさんが着ると、市場が動き、売り上げも伸びるんでしょうね。

ちなみに、今日の朝は情報番組で、リーボックのコア体力を強化するフィットネス(運動)プログラム:クロスフィットの紹介を中村アンさんが行っていました。

運動強度が高めのトレーニングプログラムです。アディダスは、一般フィットネス市場ですが、アディダス傘下のリーボックは、住み分けして、少しコアな層を狙うんでしょうね。HALEOさんと組んでいるところが物語っています。

さらに、リーボックのグローバルアンバサダーは、ミランダ・カーさんですし、本格的に日本市場を狙いに来ています。
参考情報サイト:http://retoys.net/partyreport/20292/
東京オリンピックも見据えてだと思います。
まあ、アンダーアーマーはアンダーアーマーで本社を有明に移していたり、水面下で動いているブランドもあります。
このトレーニング市場動向に目が離せないです。

少なからず、サプリメント市場にも良い影響が出るでしょうからね。

あと、華やかさはありませんが、地味にアシックスが頑張っています。私は、個人的にアシックスにも頑張ってもらいたいなぁと思っています。

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

kuri photoM2株式会社アンチエイジング・プロ COO/順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。