私は、ここ10年、ニューバランスにどっぷりです。
ニューバランスを始めて履いたのは、高校生の時でした。白のレザースニーカーだったと記憶しています。そして、10年前、改めてチョコ色の574を履いて、その履き心地からハマってしまいました。
仕事の際も、スニーカーが多い私は、今や、いわば仕事着にもなっています。

基本、私は、高級品に興味がない人ですから・・・。

まあ、私のようなポジション・年齢の人間が仕事着として履くには、それなりのこだわりも必要だと考えています。そうしなければ、こういった軽いファッションをすべきではないと考えます。なので、市販品を購入することは少なく、海外の並行輸入品や限定品を選ぶことがほとんどです。
最近では、個人輸入も選択肢の1つとして、選ぶようになってきています。
今、非常に迷っているのは、この2足♪

new balance M576CBB


new balance M996BRN


問題点は、なかなか安くてジャストサイズや好みのの商品がないことです。たかがスニーカーですが、二足とも、25000円オーバーです。
輸入品ですから・・・。
まあ、だから楽しんですけどね♪
日々、こういった趣味の世界に没頭して、楽しんでいます。

最近、思うこと。
ビジネスファッションのトレンドとして、脱スーツ化が進んでいるという点です。パンツも、折り目のあるスラックスではなく、タイトで折り目のないパンツにジャケットを合わせるようなスタイルが増えてきています。時代の流れだけでなく、クールビズなどの影響もあるのでしょうね。
まあ、IT系の会社さんなんて、私服と仕事着の境が全くないですかね。
だから、私も、軽いファッションで仕事しやすくなってきています。ありがたいこと。

私の場合、最近は、チノ色系のジーンズが増えています。今年から、ジャケットにブルージーンズを合わせたりもし始めています。痩せて以来、W30L32(ウェストと長さのインチ)がジャストサイズになってきたので、スラックス系のパンツで合うものが非常に少なくなったという諸事情もあります・・・。こうなってくると、正直、スーツやスラックス系パンツは、オーダーメイドで作るしかないです。元々、ウエストが細く、太腿と尻が大きい、さらに肩幅があるわけでないですが肩回りの筋肉が異常に発達しているという、特殊体系の私は、必然的にオーダーメイドになってきてしまうんでしょうね。
近年、オーダーメイドスーツもリーズナブルな価格になってきているので、先日、私もグローバルスタイル
http://www.global-style.jp/)で、2着(スーツ上下+ジャケット&スラックス)作ってしまいました。8~10kg痩せて、合うスーツがなくなっちゃいましたからね。

ビジネスファッション、時代はカジュアルスタイルにシフトしています。
個性も求められるようになっています。
個性をアピールしながら、ビジネスファッションを楽しみましょう!
本当は、スーツで個性を表現しないより、こちらの方が大変なんですけどね♪
私の出した答え:
M576CBB(ブラウン)を選択しました!
到着が楽しみ♪

この記事の筆者:栗山 雄司 (博士)

株式会社アンチエイジング・プロ 常務取締役 COO / SloIron Inc. 取締役 技術アドバイザー / 順天堂大学医学部 総合診療科 研究員

kuri photoM2 広告にも精通し、日々、売れる商品(;顧客の成功)のことを考え、健康食品サプリメントの機能性原料開発やOME製造を行っています。