良い商品は、広げたい!
マニアとして、玄人好みの渋い商品を紹介します♪ 購入のポイントと共に♪

コンプレション ロングタイツ
CW-X ジェネレーター


ロングタイツに関して、最初は抵抗がありましたが、一回履くと、もう手放せなしです。
いろいろなコンプレッションのロングタイツがあるけど、このタイツに勝るコンプレションタイツなし!
高いけど、高いだけの価値あり。
多くを語る必要なし!です。

ちなみに、一流ブランドでも、安めの薄いコンプレションは、破れる可能性があります。要注意。
私は、ナイキのが破れた・・・太腿の上部分が。補修して履いています。

<購入ポイント>
アマゾンの写真を利用しましたが、アマゾンが最安ではないです。まあ、まとめて購入して、すぐに手元に欲しい場合、アマゾンがオススメですが。
ポイントなどを考えると、Yahooや楽天の方が安いことが多いです。

膝の怪我予防のため、冬場は空手の道着の下に履きたいけど、NGかな? 膝に負担がかかる空手家にも推奨したい!
私は、膝のものだけ購入しました。きついくらい、かなりしっかり固定してくれます。

CW-X 膝サポーター

コンプレション 上着
アンダーアーマー ヒートギア


私は、モックのタイプでない方が好きです。個人的には、色は紺色が好き。

長く着ないと、安物との差はわからない!
なんだかんだで良い一品です。
安物より長持ちすると思います。たまに量販店のスポーツ屋さんやアウトレットにて特別セールで安く売ってることがあります。4000円前半。ネットは値段が崩れにくいので、特別セール品を見つけたら買うべし!

ただし、この商品、注意点があります。
汗を乾かすので、汗の臭いをため込みやすいです。洗濯しても、臭いが取れないこともあります。安物のコンプレッションより取れにくいです。まあ、安物より機能性があるがための問題点です。
そんな場合、洗濯前にお湯でもみ出すと良いです。

<購入ポイント>
アマゾン・Yahoo・楽天でも、大差はないです。一方、極稀に、スポーツ量販店やアウトレットで安く売られていることがあります。店舗の価格もチェックしておいた方が良いです。

ソックス コンプレション
リガード EX33


ボクシングみたいに、足のつま先を使うスポーツ、特に踏み込みが重要なスポーツにオススメ。親指の自由度と足首の固定感が良い!ただし、膝までカバーしないので、膝に不安があるなら、CW-Xの膝サポーターを組み合わせると良いです。
あと、コンプレション ロングタイツをどうしても履きたい人は、このショート版と合わせるのも一手かも。未だ試せていませんが、試してみたいと企んでいます♪ でも、足首を固定できないんじゃあないかな?と思い、購入を迷っています。
ちなみに、このブランドは、どこでも値段がなかなか下がらんです・・・。

あと、この商品に興味を持った理由。
ボクシングの田中恒成選手が世界戦で黒のロングソックスを履いていたから。
履いてみて納得。

<購入ポイント>
若干、ネットの方が安いかもしれないです。送料無料なら、ネットで購入しても良いと思います。

私も、もうオヤジです。
こんな風に、自己防衛グッツの紹介のようになってしまいました♪
でも、社会人になったた、スポーツは、ケガしないようにすることが社会人としてのマナーのように思えます。
スポーツの秋が始まります。また、寒くなりケガしやすくなるので、楽しくスポーツを楽しむためにも、いろいろな機能性ウェアーを活用しましょう!